ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

700円でこのボリューム!最初からシメまでずっと美味しいもつ鍋!! 〜動物園前もつ鍋屋〜 西成居酒屋

動物園前一番街商店街のアーケードをくぐって中に入って歩いていくとすぐに右手に見えてくるのがこの店

 

 

動物園前もつ鍋屋

f:id:yuttama:20190304224014j:image

 

大阪府大阪市西成区太子1-11-5

 

ここは立ち飲みじゃなくてちゃんと椅子があって座れる居酒屋です

 

 

椅子があるのは何気に嬉しい

 

 

立ち飲み屋を回ってるとだんだん、足が疲れてきて座りたくなるんですよね

 

 

しかもこの辺の店の中ではかなり広い方です

 

 

四人がけテーブルが4つ、L時カウンターに8人くらいは座れそうです

 

 

テーブルがあるのでグループでも大丈夫です

 

 

でもいつも満席のイメージがあるので二人以上で確実に入るには予約した方がいいかもしれません

 

 

入りやすさはこの辺にしてはめちゃくちゃ入りやすいです

 

 

入り口周りも明るいですし店内も綺麗

 

 

女性だけのグループもいたりして西成を感じさせない雰囲気です

 

 

スタッフは寡黙なご主人と愛想の良さげなたぶん奥さんかな?のお二人で営業されています

 

 

そしてこちらのお店のメインはこちら

 

 

もつ鍋(一人前700円)

こちらは2人前です

 

f:id:yuttama:20190304225641j:image

 

 

火が通ってくるとこんな感じ

 


f:id:yuttama:20190304225627j:image

 

一人700円でこのボリュームはかなりお得だと思います

 

 

そしてめちゃくちゃ美味い!

 

 

この店のもつ鍋の味はキムチも入っていて少しピリ辛な味付けです

 

 

このままでも十分美味しいんですが

 

 

卓上に置いてあるニンニクと唐辛子系のお味噌(コチュジャン的なやつ)を自分好みで入れるとより一層濃厚な味になって美味しいです

 

 

辛いの好きな方はたっぷり入れるときっとお好みの味になりますよ

 

 

ただ少しモツが少ないかなーって思ったかな

 

 

ボリュームはあるんだけど肉がもうちょっと入ってたら良いかなって思うけどこの値段だしまぁこのくらいかなー

 

 

たぶんもっと食べたい人は追加してねってことだと思います

 

 

そして締めは中華そばで

 

f:id:yuttama:20190304230936j:image

 

煮込みまくった色んな味が出ているスープで食べる麺は本当に美味しいです

 

 

この日は中華そばで食べたんですがご飯を入れて雑炊にしても絶対美味しいと思います

 

 

あとドリンクはまぁ安いほうですかね

 

 

チューハイが300円で生中400円

 

 

個人的に自分はチューハイ派なのでチューハイが安い店は嬉しいです

 

 

             評価

 

           味         ★★★★

 

         値段       ★★★

 

   入りやすさ  ★★★★★

 

とりあえずこんな感じかな?

 

 

モツがもうちょっと入ってれば値段は★四にしてたと思う

 

 

味は問題無いしなんせ

 

 

入りやすさが一番

 

 

どんな人でも入れる

 

 

女性一人でも余裕ですので良かったら行ってみてください