ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

美味しい牛タンとプルップルのシマチョウ、西成で牛ホルモンを食べるならココで間違いないお店 〜航〜 西成居酒屋

 

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前2番街商店街を真っ直ぐに歩いて2つ目を左に曲がりそのまま曲がらずひたすら真っ直ぐに歩いていくと右手に見えてくるのが今回の立ち飲みのお店

 

 

 

 

 

f:id:yuttama:20190623143129j:image

 

 

 

大阪市西成区山王2-11-24

 

 

けっこうディープ場所にあります

 

 

ココに店があるって知ってないとまず足を踏み入れる事はなさそうな場所

 

 

例によって飛田新地がすぐ側にあります

 

 

ココでスタミナをつけて飛田に遊びに行く人もきっといそうw

 

 

こちらのお店は黙々と焼いてくれるマスターとチャキチャキな浪速の明るい女の人と二人でやってはります

 

 

店内はこんな感じ

 

 

f:id:yuttama:20190623144321j:image

 

 


f:id:yuttama:20190623144308j:image

 

 

メニューもなんやかんやでけっこう種類豊富な感じです

 

 

お値段もまぁ牛なのでこれくらいかなー

 

 

飲み物はこの辺の相場では安い部類に入ると思います

 

 

f:id:yuttama:20190623145437j:image

 

 

牛タン(350円)

 

 

まずココに来たらコレ食べておいたら間違いない一品

 

 

うまし

 

 

塩で食べるスタイルなんですけどこの塩がめっちゃ美味しいです

 

 

レモン塩なんですよね

 

 

初めて食べた時コレは美味い!って思いましたね

 

 

このレモン塩は一回お試しして欲しい

 

 

f:id:yuttama:20190623154454j:image

 

 

シマチョウ(280円)

 

 

プルップル。

 

 

個人的にはコレが一番好きですかね

 

 

アブラのってて最高にうまい

 

 

f:id:yuttama:20190623154716j:image

 

 

牛ハラミ(280円)

 

 

ガッツリ肉感を楽しむならコレ

 

 

もう普通に焼肉感が楽しめます

 

 

何を食べても基本的に美味しいお店

 

 

ちょっと繁華街からは離れてますが西成に来たら行ってみる価値があるお店だと思います

 

 

                     評価

 

味                  ★★★★

 

値段              ★★★

 

入りやすさ  ★★★★

 

味、値段、雰囲気良しで文句なし

 

入りやすいけど場所が少し分かりにくいかも

 

でも頑張って行く価値はあります