ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

どんぶり勘定のボッタクリ、嘘つきババァがいる店 〜麗子ちゃん〜

 

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前一番街商店街をひたすら真っ直ぐ歩くと右手に見えてくるのが今回のお店

 

 

麗子ちゃん

 

 

f:id:yuttama:20190528201529j:image

 

 

大阪市西成区太子1-13-1

 

 

タイトルで分かるように

 

 

今回はあまりオススメ出来ないお店の紹介です

 

 

いーっつも店先に出てキャッチしている店ですね

 

 

美紀を彷彿とさせるキャッチ強めのスタイル

行ってはいけない!!西成カラオケ居酒屋の全ての悪い所が詰まったお店 〜美紀〜 西成カラオケ居酒屋 - ゆったま〜西成飲み歩き〜

 

 

こちらのお店には数回行きました

 

 

まずスタッフ

 

 

そこそこ若めのレギュラースタッフが2人

 

 

顔はまぁ普通ですかね

 

 

あとは通った時にこの2人以外のスタッフも確認出来たのであと1人くらいはいる感じですかね

 

 

これプラスあとママがいます

 

 

まぁババァです

 

 

このババァがくせ者です

 

 

なお

 

 

おねだり強めでした

 

 

まず1人目がついて数分でおねだり

 

 

まぁよく喋ってくれていたのであげました

 

 

すると半分ほど飲んだくらいでもう1人のスタッフとチェンジしました

 

 

飽きさせないスタイル

 

 

ここまでは良かったんですが

 

 

ワタシもモラッテイイデスカ?

 

 

出たw

 

 

立て続けにおねだりするパターンw

 

 

しかし残念ながら自分は

 

 

Noと言える大和魂を持った侍

 

 

なのでキッパリと断りましたw

 

 

 

あと他店で飲んでる時に色々よくお店の情報交換とかするんですけどまぁこの店は良い噂は聞かないですね

 

 

噂によるとけっこうどんぶり勘定で会計多めに取ったりするみたい

 

 

もうその時点でナシですよね

 

 

たぶんワザとだと思う

 

 

こっちは酔ってるからよく確認しないと払ったりする人もいるだろうし

 

 

後で気づいても面倒だしもういいかってなりますもんね

 

 

そんな酔っ払いのスキをついた汚いやり方w

 

 

自分はボッタクリの被害はなんとか避けれてたんですがこんな出来事がありました

 

 

その日は麗子ちゃんで少し飲み、この店で仲良くなったお客さん2人と飲もうって事になって何件かハシゴしてました

 

 

お酒もけっこう入り盛り上がって次はどこの店行く?

 

 

なんて感じで商店街をウロウロしていました

 

 

するとちょうどココの店のババァがこちらに気づき

 

 

ババァ『どうぞー飲んでってー』

 

 

ゆったま『いやいやさっき行ったやんかw』

 

 

ババァ『もう一回寄ってってよ』

 

 

ゆったま『二回も行かへんてw』

 

 

ババァ『いいやんいいやん』

 

 

ってな感じで言ってくるから断る意味も含めてこう言ってみた

 

 

ゆったま『500円で飲み放題やったら行ってもええで』

 

 

するとなんとババァは

 

 

ババァ『いいよー入ってー』

 

 

ゆったま『え!?ホンマにええの!?』

 

 

ババァ『よその店に行かれるくらいだったらいいよウチに来て!』

 

 

そう言われると絶対行くやん?

 

 

そして入店

 

 

3杯か4杯は飲んだだろうか

 

 

さすがにハシゴしまくった後なのでそこまで飲めずにさぁ出ようとすると

 

 

スタッフ『2000円です』

 

 

は?

 

 

あーなるほどね

 

 

ママが独断で決めてるからスタッフに伝わってないパターンやね、うんうんわかるわかる

 

 

ゆったま『ママが500円で飲み放題って言ってたで、ママに聞いてきてみ』

 

 

スタッフがママの所に行く

 

 

そして帰ってきた

 

 

スタッフ『2000円です』

 

 

は?

 

 

ラチがあかんので直接ババァに聞いてみる

 

 

するとババァはまさかの

 

 

『飲み放題なんて言ってナイネー』

 

 

あらあら、このババァ記憶喪失かな?

 

 

ゆったま『いやいや入る時確かに確認したしそれで良いって言うから入ったんやで?』

 

 

ババァ『そんなの500円で飲み放題なんかしたらお店ツブレチャウネー』

 

 

ゆったま『いやだからそれをするって言うから二回も今日来てるんやんけ』

 

 

ババァ『そんなの言ってナイネー』

 

 

ババァ!

 

 

謀ったな!

 

 

ババァ!

 

 

どこぞのガルマの気持ちと自分の気持ちがシンクロしました

 

 

ははーん

 

 

ババァ、三人組を店に入れるためのその場限りの嘘つきやがったな

 

 

言った、言ってないの押し問答を繰り広げていると常連らしきおじさんが若干声を荒げて話かけてきた

 

 

おじさん『なぁ兄ちゃん!酒は気持ちよう飲もうや!』

 

 

とりあえずおじさんに事情を説明してみる

 

 

ゆったま『こうこうこうで500円で良いって言われたから入ったんですよ』

 

 

気持ちよくなってるおじさん『まぁとりあえずな!気持ちよう飲もうや!』

 

 

だめだ

 

 

このおじさんはどうやらババァにやられているみたいだ

 

 

こちらの声は届いちゃいねぇ

 

 

常連も交えて攻撃してくるババァのスタイル

 

 

マジ汚ねぇw

 

 

挙げ句の果てに

 

 

ババァ『最初の1杯は500円で飲み放題』

 

 

とか訳の分からない事を言い出しやがった

 

 

ババァ、それは日本では飲み放題とは言わない

 

 

それは普通やw

 

 

とりあえずババァは引く気がないらしいので飲んだ物は飲んでるし正規料金を支払いました

 

 

本来なら三人で1500円の所

 

 

お会計6000円

 

 

4500円もその場限りの嘘ついて儲けやがった

 

 

もう二度と行かない

 

 

信用問題って大事だと思う

 

 

なんならちゃんとした店なんて来店した時に

 

 

こないだ多く取り過ぎてたから返すねって100円渡された事あるもん

 

 

100円なのにちゃんと返してくれる事に感動

 

 

こっちは完全に分かってなかったのに

 

 

そーゆう誠実さ大事ですよね

 

 

なのでココのお店は二度と行かないしオススメもしません

 

 

まぁ人を見てボッタクリしてるっぽいし今、通ってて問題ない人は行けばいいと思います

 

 

ただこれから新規開拓で行こうって言うのは絶対にやめた方がいい

 

 

良い噂も聞かないし

 

 

人を見てボッタクリをするような店にわざわざ行く必要もないし

 

 

この店より良い店は西成にいっぱいあるので、はっきり言ってこんな嘘つきがいる店に行く価値はありません

 

 

                     評価

 

容姿             ★★

 

接客             ★★★

 

飲物遠慮度  ★★

 

おねだり強め

 

ババァ嘘つき

 

行く価値無しだと思います