ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

雰囲気良し、味良し、愛想良しの炙り寿司が絶品のジャンジャン横町のお寿司屋さん 〜佐兵衛すし〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

堺筋側からジャンジャン横町商店街に入るとすぐ左角にあるのが今回のお店

 

 

佐兵衛すし

 

 

f:id:yuttama:20190503170233j:image

 

 

大阪市浪速区恵比寿東3-4-18

 

 

支店がもう1店舗ジャンジャン横町商店街にあるみたいでこちらは本店になります

 

 

コの字に囲まれたカウンター

 

 

もちろん椅子があって座れます

 

 

店内はこんな感じ

 

 

f:id:yuttama:20190503174206j:image

 

 

f:id:yuttama:20190503174227j:image

 

 

ここは前から気になっていたんですがいつも混んでいてなかなか入らなかったのと、いつもホルモンばっかり食べていたのでたまにはあっさりとしてみようかと来店してみました

 

 

結果

 

 

大成功でした

 

 

まず愛想がいいです

 

 

この新世界近辺、寿司屋が何件もありますが前に自分が行ったところは

 

 

昔から寿司屋にありがちな職人気取りの愛想の悪さ

 

 

そっけない、タメ口、笑顔無し

 

 

のクソみたいな店でしたが

 

 

こちらは一切そんな事はないです

 

 

自分は昔、飲食店で働いてた事があるだけにそうゆう接客スタイルのお店、嫌いなんですよね

 

 

安い店に来といて何言ってんだと思われる方もいると思うんですけどあくまでも

 

 

それはそれ。

 

 

やはり味はもちろんの事、接客も大事だと思うんですよね

 

 

お客さんは、

 

 

味+接客

 

 

にお金を払ってるんだと思うんですよね

 

 

いくら美味しい料理でも接客が悪いとマズくなる

 

 

だって美味しくても愛想悪かったりして気分悪くなったら次から絶対に行かないですからね

 

 

こちらはホールの方も握ってくれる大将も愛想良かったのでまた行こうって思いましたもん

 

 

まずはこちら

 

 

f:id:yuttama:20190503172337j:image

 

 

ビールセット(1000円)

 

 

ビールと寿司の盛り合わせ、そして赤だしのセットで1000円です

 

 

赤だしはちゃんと大ぶりな魚の身も入っていました

 

 

ちゃんと注文してから前で握ってくれてビールも飲めて赤だしまで付いててこの値段はけっこうお安いんじゃないでしょうか

 

 

f:id:yuttama:20190503172919j:image

 

 

あぶりセット(350円)

 

 

生タコ、サーモン、カンパチの炙り寿司です

 

 

これがめちゃくちゃ美味しかったです

 

 

全部美味かった

 

 

特にサーモンがやばかったです

 

 

口の中でとろけました

 

 

この値段でこんなレベルの寿司が食べれるなんてビックリしました

 

 

食べるたびに美味い!美味い!って言ってたら大将喜んでましたw

 

 

少し大将と話しながら食べてビールも飲み終わって帰ろうとすると、隣のおじさんが瓶ビール飲んでたんですけど自分のジョッキに半分くらいビールもらいましたw

 

 

お客さんもいい方が多そうでここはまた行きたいと思います

 

 

今回は全部で1350円のお会計でした

 

 

安い!満足です

 

 

                     評価

 

味                ★★★★★

 

値段            ★★

 

入りやすさ★★★★★

 

めっちゃ入りやすいです

 

味は文句なし

 

頼む物にもよるけど値段はまぁ普通

 

まぁお寿司屋さんですからそれなりの値段にはなります

 

ドリンクの値段は少し高いかなーって印象

 

ここでガッツリ飲むんじゃなくて1、2杯で抑えて食べるもの食べてサッと出るって感じだと安く済むと思います