ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

中国版、川栄李奈似のスタッフがいるお店 〜ラッキーガール〜 西成カラオケ居酒屋

 

動物園前一番街から二番街へ行きひたすら真っ直ぐ歩いていくと右手に見えてくるのが今回の西成、カラオケ居酒屋のお店

 

 

ラッキーガール

f:id:yuttama:20190305215038j:image

 

大阪府大阪市西成区太子2丁目3−13

 

 

 

真っピンクの昭和の風俗店のような看板ですが健全なカラオケ居酒屋です

 

 

いやでもホントこのデザインすごい

 

 

独特の雰囲気がありますよね

 

 

最近の日本では見かけないデザイン

 

 

ここのお店は元々は萩之茶屋の商店街にあったらしくてここの場所に移転してきた

 

 

さすがあいりん地区のど真ん中ででならしてきただけあって移転後すぐに大繁盛している

 

 

常連さんもついているらしくてみなさん何年ものお付き合いらしい

 

 

ここは全員中国系です

 

 

30代前半のスタイル良さげなママさんと20代後半の芸能人でいう川栄李奈に少し似ている気がするMちゃんとおっとりした性格の日本語勉強中のYちゃんの3人で営業しています

 

 

一応お昼の2時オープン

 

 

多少の前後はあります

 

 

キッチリじゃない所はカラオケ居酒屋あるあるかもしれません

 

 

そしてなんと驚きの定休日なし

 

 

旧正月も1日も帰らず働いていたらしい

 

 

めったにお店は閉めない頑張り屋さんスタイル

 

 

たまーに不定期に休むくらいっぽい

 

 

2時オープンから夕方まではMちゃんのワンオペです

 

 

夕方からYちゃんとママさんが出勤してきます

 

 

このママさんとMちゃん

 

 

接客レベルがかなり高め

 

 

数々のカラオケ居酒屋に行ってきましたが1、2を争うくらいだと思います

 

 

新規のお客さんにも常連のお客さんにも

 

 

ちゃんと話しかけてくれます

 

 

どっちかが手薄になるんじゃなくてちゃんと

 

 

これがけっこう出来ないお店が多いんですよね

 

 

そしてドリンクもらってるお客さんの所はもちろん、もらっていないお客さんの所にも話しかけていくスタイル

 

 

完璧だと思います

 

 

ひどいお店だと金を使わない客はほぼ無視ですからね

 

 

まぁそれが商売なんで仕方ないと言えばそうなんですが

 

 

ただ話しかけてくれて楽しいからこそドリンク奢ってあげようって思うのが本当だと思うんですがそれすら出来ない無視状態って言うのはどうかと思います

 

 

あと接客レベルが高めって言うのはまだ理由があって他のお店ではドン引きされて話してくれなくなるようなオジさんお得意の

 

 

下ネタ

 

 

もちゃんと返してくれます

 

 

さすがあいりん地区で色んな荒馬をならしてきただけあります

 

 

そういったストライクゾーンの広い接客でどんな人でも楽しませる接客レベルをこの二人は持っています

 

 

あと接客中も外の通りを伺って新たなお客さんを狙う能力に長けています

 

 

一度飲みに来ようもんなら次、前を通ると必ず呼び止められると思う

 

 

「◯◯〜呑んでってー!」

 

 

「◯◯〜席あいてるよー!」

 

 

ってな感じで周りに人がいる時に名前を呼ばれるとちょびっと恥ずかしい気持ちになります

 

 

そしてメニューはこんな感じです

 

 

f:id:yuttama:20190311224257j:image
f:id:yuttama:20190311224315j:image

 

 

まぁ標準的な感じですね

 

 

相場通りな感じ

 

 

で、

 

 

イイ所ばっかり言ってたけど少しマイナスポイントは

 

 

ドリンクおねだり攻撃アリ

 

 

な所ですかね

 

 

他店はおねだり無し、もしくは一杯で済む所が多い中、ここは人によっては二杯、三杯とおかわりが続きます

 

 

常連になればなるほど強まっていってるような感じがする

 

 

店内、暇な時だと全員来たりするのでみんなにあげると一杯500円なので1500円吹き飛んでいきますw

 

 

これはいくら安いと言っても痛いw

 

 

三人におかわりなんてされた日には確実に高くつきます

 

 

まぁそれでも梅田とかミナミのガールズバーに行くよりははるかに安いんですけどね

 

 

だからもしあまり飲まれるのが嫌な人は長居しなければ大丈夫だと思います

 

 

ハシゴ前提で小一時間とかなら安く済むはず

 

 

それでもおねだりされたら断りにくいって人は

 

 

「もう帰るからまた今度ね」

 

 

って言えばほぼ大丈夫です

 

 

この言葉は他店でも使えるので覚えておいて下さい

 

 

変に気を使って

 

 

「また今度ね」

 

 

「どうしようかなー」

 

 

とか言ってしまおうもんなら

 

 

「じゃあもう一杯だけもらうね!」

 

 

って確実に丸め込まれて飲まれると思いますw

 

 

まぁその分を考慮しても楽しませてくれるので一人でもグループでも行っていい店だと思います

 

 

(追記)

『これからは1日一杯制ね』と宣言してずっと一杯だけしかあげてないと最近は空気読んであまりおねだりして来なくなりましたw

 

 

まぁ一杯は確実におねだりしてくるけどw

 

 

どうやら、もらえる人からガッツリもらうスタイルらしいですねw

 

 

バンバンあげすぎてた自分のせいなのかなw

 

 

少し評価を上げましたw

 

 

 

 

                     評価

 

        容姿       ★★★★

 

        接客       ★★★★★

 

飲み物遠慮度★★★

 

こう見ると風俗の体験談の評価みたいですが

 

お店の全体的なレベルを見て付けていきます

 

基本一人でも可愛い、接客が上手いスタッフがいれば加点していくスタイルでこれからしていこうと思います