ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

プチボッタクリは存在した!確信犯的な上乗せ会計!クソ店認定間違いナシのお店 〜眞紀〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

 

今回のお店はこちら

 

 

 

動物園前2番街商店街をひたすら真っ直ぐ進むと右にアーケードが伸びている所に着くので曲がらずもう少し飛田方面に奥に進むと右手に見えてくるのが今回のお店

 

 

眞紀

 

 

f:id:yuttama:20190805215301j:image

 

 

大阪市西成区天下茶屋北1-1-2(若干違うかもしれません)

 

 

新今宮駅からはけっこうありますかね

 

 

一応商店街の中ですがほぼ飛田新地なのでここまでくると人通りもかなり少なめな印象です

 

 

まぁタイトルにもあるように結論から言うと

 

 

ぼったくりクソ店

 

 

ですね

 

 

いやー久々にやられましたね

 

 

いや厳密に言うと会計時に気付いて突っ込んである程度回避したので

 

 

ちょびっとだけボッタクられましたw

 

 

西成カラオケ居酒屋のブログを書いてるくせに初歩的なミスを犯してしまったのが間違いでしたねw

 

 

まずこの日は友達と二人呑みしていて何軒か呑み回った後に最後にもう一件くらい行こうかって事になり商店街を歩いていました

 

 

その時点で22時くらい

 

 

時間もそこまでなくいつも良く行く店に行けば良かったんですが何か少し酔ってきたのもありたまには冒険するかと新規開拓するかと思いこちらのお店に入ってみました

 

 

店内に入るとその日は20代後半くらいのまぁ若めのスタッフと砂かけババァ的な感じのママと2人でやっているようでした

 

 

とりあえず友達とチューハイ1杯ずつ頼んで呑んでいました

 

 

するとスタッフが

 

 

ハジメマシテー

 

 

と来てくれて少し話していました

 

 

まぁまぁ愛想も良く1杯くらいあげようと

 

飲んでいいよー

 

 

と言うと

 

 

アリガトゴザイマス

 

 

と言って奥にドリンクを取りに行きました

 

 

すると奥から砂かけババァが

 

 

ワタシもモラッテイイデスカー?

 

 

と聞いてきたので

 

 

光の速さで断っといた

 

 

何で砂かけババァにあげなあかんねん

 

 

ってかお前今どこにおってんw

 

 

急に現れてドリンクねだるなやw

 

 

残念がる砂かけババァを無視して乾杯。

 

 

友達がニンニク揚げ(400円)を食べたいと言うので頼みました

 

 

それもつまみながら呑んでいると何やらカウンター前に気になる物が

 

 

ヒマワリの種

 

 

友達が

 

 

コレ美味そうやん〜

 

 

って言うと

 

 

砂かけババァ『ちょっと食べてみるー?』

 

 

とお皿に入ったヒマワリの種を二人に手渡しで少しくれました

 

 

うまいやん。

 

 

すると友達は優しいので砂かけババァにも一杯飲んで良いよと伝えました

 

 

マジか!?お前!?ココで徳を積んで来世を幸せに過ごすつもりやな!?

 

 

そうこう言ってるうちにもらった種を食べ終わる頃には若いスタッフと砂かけババァがチェンジしていて前にいたので

 

 

友達『これめっちゃ美味いなー』

 

 

砂『じゃあコレ食べていいよー』

 

 

と皿ごと出して来たのでそれをつまみに呑んでいました

 

 

そうこうしてるうちに23時を過ぎると若いスタッフが帰る時間らしく帰っていきました

 

 

それが何を意味しているのか

 

 

すなわちお会計

 

 

とりま飲んでいた飲み物を飲み干すと砂かけババァにお会計を伝える

 

 

砂『6200円デス』

 

 

明らかに高ぇww

 

 

これその辺の酔っ払いやったら酔ってるしそんなもんかと思って払うけど俺を誰やと思っとんねんw

 

 

俺はゆったまやぞ!(いや誰やねんお前)

 

 

明らかに高いしおかしいなと思ったので砂かけババァに伝票出せと伝えました

 

 

すると

 

 

砂『えー、伝票デスカー?』

 

 

ゆ『うん、そんなんええから早よ伝票見して』

 

 

と出てきた伝票には飲んでないハイボール2杯分がついてた

 

 

ゆ『これなんなん?ハイボールとか俺ら飲んでないけど?』

 

 

するとババァ、バレたかーみたいな顔して開き直ったかのように

 

 

砂『あぁ〜バイトの子が間違えたんやわ〜』

 

 

嘘つけ。絶対お前が書いたやろ。

 

 

その時点で5200円

 

 

まだ高い気がする

 

 

チューハイ6杯3000円、あげたドリンク1000円、ニンニク揚げ400円、カラオケ二曲200円、

 

 

普通に計算したら4600円

 

 

まだちょっとおかしい

 

 

すると伝票にはおつまみ1000円が記載されていた

 

 

ゆ『これこの1000円何?』

 

 

砂『ニンニクとヒマワリの種で1000円』

 

 

ゆ『は?この種サービスちゃうん?食べてええゆうたやん』

 

 

砂『サービスじゃないデスヨ500円デス』

 

 

ぐぬぬ、典型的なこの辺のカラオケ居酒屋のやり口に引っかかってしまったw腹立つw

 

 

まぁええよ、食べたから仕方ないと諦めよう

 

 

でもおかしい点がもう一つ

 

 

ゆ『この計算やとヒマワリの種500円、ニンニク500円になるけどそこのホワイトボードにはニンニク400円て書いてあるよな?

 

それどないなってるねん』

 

 

と詰めるとこの頃にはかなり態度悪くふてこい感じで

 

 

砂『。。。』

 

 

もうこの辺なったらババァ無言でしたw

 

 

ババァ、おつまみすら100円上乗せしてくるとかこれ絶対普段からやってるやろ

 

 

うん、間違いなくやってる

 

 

ババァ的にもこんなにボッタクリに突っ込んでくる客は珍しかったのかくっそふてこくてムカついたw

 

 

とりあえずババァの上乗せ分は全て消し去って正規の飲み代とヒマワリの種代だけ仕方なく払って帰りました

 

 

何も言わなければ1600円の上乗せボッタクリ

 

 

少額かもしれないが一日に数人からボッタクリすればまぁまぁの額だと思います

 

 

こんな店もあるので皆様、西成で飲む際はご注意下さい!!

 

 

                     評価

 

容姿                    ★★

 

接客                   ★★

 

飲み物遠慮度    ★★

 

まぁ行かない方が良い店

 

他に良い店がいっぱいあるのであえてココに行く必要は無いと思います