ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

カラオケ居酒屋なのに麻婆豆腐が激ウマ!? 〜香港の夜〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街をひたすら真っ直ぐ右にアーケードが曲がっている所まで歩いて右折したらすぐ左手に見えてくるのが今回のお店

 

 

香港の夜

 

 

f:id:yuttama:20190314221316j:image

 

 

大阪市西成区天下茶屋北1丁目1−27

 

 

昼の2時オープンって前に聞いたけど開いてない事が多いのでもしかしたら営業時間変更したかも

 

 

それか中華カラオケ居酒屋特有のちょい遅れオープンなのかもしれません

 

 

ここのお店は30代後半の明るいスレンダーなスタイルのママさんとプラスもう一人のスタッフで営業されています

 

 

が、しかしちょっと前に行った時に辞めるって言っていたので新しいスタッフが入っているか、ママさんのワンオペ状態になっているかもしれません

 

 

前にも一度女の子が辞めちゃって一時期、ママさんずっと一人で頑張ってたぽいんですよね

 

 

さすがに一人はキツそう

 

 

どうもこの店は女の子が定着しない感じですねー

 

 

最初に働いていたスタッフの子がいた時はけっこうお世話になった店なんですがその子が辞めちゃってからはあまり行かなくてなってしまいました

 

 

特に可愛い訳じゃなくて愛想もいいしまだその時はこの辺で飲み慣れてなかったのでお店を全然知らないのもあってこちらのお店ばかりにお世話になっていました

 

 

こちらのママ、はっきり言ってそこまで美人ではないですが

 

 

愛想の良さ、軽快なトークでおじ様たちのハートを鷲掴みしています

 

 

そして何よりママの作る、香港の夜名物

 

 

麻婆豆腐

 

f:id:yuttama:20190314224234j:image

 

 

が美味しいです

 

 

コレを食べに来ているおじ様、けっこういてますよ

 

 

お店のママであり看板娘のママ

 

 

さすがに30代後半ですので他店の様に若さはありませんので

 

 

どちらかと言えば若い人より40代後半以降の方向けのお店かもしれません

 

 

あれですね

 

 

大人が楽しむ香港の夜

 

 

って感じです

 

 

今のところ、ママのファンがたくさんいるのでけっこう繁盛しているっぽいです

 

 

が、しかし客観的に見るとママ一人ではお店的にはキツイかなーっていうのが正直な感想

 

 

もう一人

 

 

もう一人は欲しいところ

 

 

出来れば20代前半のトークの出来る女の子

 

 

コレが入ればかなり店の雰囲気も変わり客層も増えていいと思う

 

 

入らないとちょっとこれから先、厳しいと思う

 

 

この無数にあるカラオケ居酒屋地帯

 

 

生き残っていくにはそれくらいしか道はないと思われる

 

 

ただホントにママは良い人なので頑張って欲しい

 

                     評価

 

容姿                ★★

 

接客               ★★★

 

飲み物遠慮度★★★

 

ドリンクおねだり、あったり無かったり

 

あげると何故かもう一人の女の子にあげる事になっており2杯来る事あります

 

西成デビューの頃にお世話になったので本当はもう少し★をあげたいけど

 

それと評価は別と厳しく割り切って評価したいと思います