ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

カラオケ居酒屋のパイオニア!?カラオケ居酒屋通なら一度は行った事あるようなお店 〜えいちゃん〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街を真っ直ぐ歩くと左手に見えてくるのが今回のカラオケ居酒屋のお店

 

 

 

えいちゃん

 

 

 

f:id:yuttama:20190723214059j:image

 

 

 

大阪市西成区山王2-13-24

 

 

店内はこんな感じ

 

 

 

f:id:yuttama:20190723224159j:image

 

めちゃくちゃ老舗店

 

 

 

この辺のカラオケ居酒屋のまさに先駆けと言わんばかりのお店です

 

 

たぶんこのお店が西成カラオケ居酒屋デビューって方も多いんじゃないでしょうか

 

 

ネットで検索してもここなら大丈夫って情報とか出てくるしきっととりあえずここに行くパターンだと思いますw

 

 

自分も初期の頃はよくお世話になりました

 

 

まさに安心感のあるお店

 

 

まずボッタクリは無いと言っていいでしょう

 

 

 

チューハイも相場より100円安い400円

 

 

料理もこの辺にしてはまあまあ美味しい

 

 

おねだりはほぼナシ(人によるけど)

 

 

あとスタッフの人数が多めな方です

 

 

だいたいこの辺の店は多くて3人体制とかなんですけど4人とかいる時があります

 

 

スタッフはと言うとなんかこう、気が強い豪快な感じが漂うポッチャリ系のママ

 

 

後はそうですねー

 

 

20代前半から40代前半くらいまで幅広く数人いてる感じです

 

 

けっこう日によっていてるメンバーが違うので外から覗いて良さげなら入るって感じのがベストかもしれない

 

 

ただママいわく

 

 

ビール一杯くらいで帰る客はいらない

 

 

らしいのでスタッフに一杯ご馳走するとかボトル下ろすとか多少お金を使わないと楽しめない傾向

 

 

まぁ人気店なんで週末とか人いっぱいで満席とかなってるんですけど

 

 

そーゆう時はまず安客にはママはおろかスタッフ誰も来ませんw

 

 

きっとどの客に着くかママが采配をしてるか、そんな教育をしてるんだと思うw

 

 

最近はほぼこの店に行かなくなったんですけどたまーに行くと

 

 

着席

 

 

ドリンク出てくる

 

 

誰とも話さず飲み干す

 

 

お会計

 

 

なんてザラですw

 

 

寂しすぎで笑うww

 

 

プロボクサーとか調子いい時って相手のパンチが止まって見えるという現象知ってます?

 

 

ゾーンに入る

 

 

って言うらしいんですけどこのお店でゾーンに入った事ありますw

 

 

店内、こんだけ賑わってるのに

 

 

自分の周りだけ時止まった?

 

 

って感じw

 

 

昔はこのお店、そんな事なかったんですけどねー

 

 

初めて来た時、楽しくて

 

 

次来た時も覚えててくれて嬉しくて

 

 

楽しいから何杯も飲んでおつまみも作ってもらって食べてカラオケもして何時間もいるって感じでした

 

 

それが気づけば一杯飲み終わる頃には帰りたくなるお店に変わってました

 

 

そう考えると数年前と今を比べると全体的に少しレベルダウンしたような気がしますね

 

 

前はもっと可愛いスタッフもいたし店の雰囲気ももっと良かったけど今はうーんって感じかな

 

 

自分が色々な店を回って色々体験してきたのもあるけど

 

 

数年前とかは自分も思ってたし

 

 

ネットで検索とかしたら出てくるんですけど

 

 

西成のカラオケ居酒屋に行くならまずはえいちゃんで間違いない

 

 

という時代はもはや完全に終わったと言える

 

 

ここ数年ですごい勢いでカラオケ居酒屋出店ラッシュだし周りの店も成長してきているので当たり前ですね

 

 

まずはココ!って感じのお店から複数多数の中のお店になったと思います

 

 

ただ悪いお店では決してないので一度お試しでどんなもんか見てみるのも良いと思います

 

 

                                評価

 

容姿                    ★★

 

接客                   ★★

 

飲み物遠慮度    ★★★★

 

かつては誰にもオススメ出来たお店

 

だが残念ながら今は特にこれと言ってオススメ出来る強みはない

 

ただこのお店が嫌いだからこの評価になった訳ではなくて応援したいと言う意味も込めて辛口の評価です

 

是非頑張って欲しいですね