ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

サクサクの天ぷらとこだわりレモンチューハイのお店 〜かめや〜 西成居酒屋

 

 

 

今回のお店はこちら

 

 

堺筋側からジャンジャン横町商店街に入って少し歩くと左側に見えてくるのが今回のお店

 

 

かめや

 

 

f:id:yuttama:20190520205026j:image

 

 

大阪市浪速区恵比寿東3-4-17

 

 

ジャンジャン横丁商店街の中にあります

 

 

けっこう老舗な雰囲気が出ています

 

 

新世界は串カツ屋さんを目的に来る人が多いと思いますけど、こちらは天ぷら屋さんです

 

 

うん

 

 

観光客はみーーーんな串カツ屋さんに行きますよね

 

 

でもたまには天ぷらもいいと思うんですよね

 

 

これはいつでもこの辺で飲めるっていうのもあっての選択肢なのかもしれませんが串カツばっかりだとやっぱり飽きるんですよねー

 

 

やっぱ通は人と違う店に行く、

 

 

ワイは西成通やで!

 

 

と、通を気取って呑みたい方

 

 

そんな人におすすめ

 

 

自分もそんな感じでこちらのお店には来店しましたw

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

f:id:yuttama:20190520210626j:image

 

 

食べ物、飲み物は新世界標準的なお値段

 

 

こちらの天ぷらはココで揚げられています

 

 

f:id:yuttama:20190520210229j:image

 

 

いい雰囲気

 

 

ちょうど揚げてるのが見える席に座ったので楽しみで仕方なかったですw

 

 

そうこう言っているうちに天ぷらがきました

 

 

f:id:yuttama:20190520211057j:image

 

 

なんきん、レンコン、なすび

 

 

全品、100円です

 

 

かなりいい感じに揚がっています

 

 

f:id:yuttama:20190520211345j:image

 

 

なすびかじりましたw

 

 

伝わるかなこの

 

 

外、サクッ    中ホワーン

 

 

って感じw

 

 

めちゃくちゃ美味い

 

 

家で自分で揚げてた天ぷらは何だったんだろうって思っちゃうw

 

 

やっぱプロが揚げると違いますね

 

 

揚げ時間、火の通り、全て計算されてるんでしょうね

 

 

自分で揚げるとどうしても揚げ過ぎ気味になっちゃうのでジューシー感飛んじゃうのかなー

 

 

って自分の料理の話はどうでもいいですねw

 

 

そして何より気に入ったのがこちらのドリンク

 

 

f:id:yuttama:20190520212228j:image

 

 

レモンチューハイ(380円)

 

 

画像見えますかね?

 

 

ちょっとグラスの上の方に

 

 

黄色い粒々

 

 

があるんですけど

 

 

とりあえず最初コレが出てきて

 

 

アレ?何か浮いてるなーって思って飲んだら

 

 

めっちゃ美味いやん。

 

 

あまりにも美味かったのでスタッフさんに聞いてみた

 

 

どうやらこの粒々の正体はレモンの皮らしい

 

 

天ぷらの油っこさを通常のレモンチューハイよりレモンの皮を入れる事でよりサッパリしてくれるらしい

 

 

気遣い良し!味良し!

 

 

神認定。

 

 

自他、共に認めるレモンチューハイ好きの自分が認めた(何様)美味いレモンチューハイと言っていいんじゃないでしょうか

 

 

ビールもいいけど個人的には天ぷらにはこちらのお店の一手間加えたレモンチューハイがオススメです

 

                     評価

 

味                 ★★★★

 

値段             ★★★

 

入りやすさ  ★★★★★

 

入りやすさ、治安的なものは新世界なので問題なしです

 

味も良し

 

ドリンクがもう少し安ければ嬉しいかなっていう印象

 

とにかくレモンチューハイが美味いので一度飲んでみてほしい