ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

ガヤガヤが苦手な人向けのしっとり楽しめるお店 〜ラッキー〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街をひたすら真っ直ぐ歩いていき細い路地を入れると4つ目を左(入れない場合2つ目、商店街が繋がっているのですぐ分かります)に曲がって歩いていくとすぐ右手に見えてくるのが今回のカラオケ居酒屋のお店

 

 

ラッキー

 

 

f:id:yuttama:20190416214711j:image

 

 

大阪府大阪市西成区山王3丁目21−17付近

 

 

優良店の微笑み(カラオケ居酒屋初心者はまずここに行けば間違いないような超優良店 〜微笑み〜 西成カラオケ居酒屋 - ゆったま〜西成飲み歩き〜

の隣にあるこのお店

 

 

こちらのお店はカラオケ居酒屋には珍しいタイプの間取りです

 

 

この辺りのカラオケ居酒屋は大体、縦長のカウンターのお店が多いんですがこちらのお店は

 

 

正方形

 

 

めっちゃ珍しい

 

 

L字型の正方形のカウンターに6〜7人は座れるでしょうか

 

 

かなり狭目の店内となっています

 

 

これ元々何の店やったんやろう

 

 

カウンターの作り的に寿司屋ではまずないやろうし中華料理屋?

 

 

にしては狭過ぎるし謎な間取りですw

 

 

ここは一時期、よく行ってました

 

 

なんかうるさくないし落ち着くんですよね

 

 

しかもチューハイが大きめのジョッキに種類も豊富で400円

 

 

これは熱い

 

 

こちらのママは若めの20代前半の少し色黒の笑顔を絶やさない感じの頑張り屋さんママ

 

 

お客さんの無理な絡みにも怒る事なくにこやかに(苦笑いだけどw)対応する感じです

 

 

あともう1人、ママよりは変なお客さんを捌く能力に長けたRちゃんの2人で営業しています

 

 

この2人、ちょうどお互いに無い部分を補い合ってイイ感じに営業していると思います

 

 

ママは少し優しすぎるんですがその分Rちゃんがビシっと締める感じ

 

 

お店のイメージとしてはけっこうおとなしめな感じ

 

 

店のキャパ的な問題もあるんですがまずそこまで人が入れません

 

 

なのでどうしても他店と比べると混んでても人が少ないので静かです

 

 

逆に言えばガヤガヤしてるのが苦手でしっとり呑みたい人に向いているお店かもしれません

 

 

たぶんその感じが好きな人が集まるのか比較的、静かに呑むお客さんが多い気がします

 

 

確認出来た中で2人ほどそうじゃない常連さんがいてますがw

 

 

この静かさ

 

 

好みが分かれると思います

 

 

ホント

 

 

しーん

 

 

って感じ

 

 

あのカラオケの機械って何も曲が入っていない時ってBGM的な感じで少し小さめで曲流れますよね?

 

 

あれが聴こえるくらいw

 

 

あれが聴こえるカラオケ居酒屋はここ以外にはないと思うw

 

 

スタッフ2人もノリノリで接客する方ではないのでしっとり系が好きなお客さんが集まるんでしょうね

 

 

あとこちらのお店は14時くらいから開いててママかRちゃんのどちらかがいます

 

 

夕方からどちらかが来る感じ

 

 

昼はお客さん皆無なのでけっこうタイマンで話せるのでその面ではオススメかもw

 

 

ってゆうかあまり混んでいないので相手してくれる確率が高いので寂しがりやさんは行ってみてくださいw

 

 

 

                     評価

 

容姿               ★★★

 

接客               ★★★

 

飲み物遠慮度★★★★★

 

 

しっとり静かに呑みたい人にオススメ

 

ドリンクおねだりはほぼありません