ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

デトックス効果のあるホルモン!?西成、あいりん地区ど真ん中のチヂミが美味しい韓国料理のお店 〜おもに〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

太子の交差点から堺筋をずっと南下していきスーパー玉出が見えてきたらその角を右に曲がりそのまま真っ直ぐ歩いていき三つ目を右に曲がると右手に見えてくるのが今回のお店

 

 

長くて分かりにくくてすいません

 

 

これが一番分かりやすいルートだと思います

 

 

おもに

 

 

f:id:yuttama:20190421201504j:image

 

 

大阪市萩之茶屋2-3-13

 

 

韓国料理が売りの立ち飲みのお店

 

 

立ち飲みですが椅子もあるので座る事も出来ます

 

 

 

こちらは西成の色んな店で慣らしたような方が行くようなお店

 

 

西成デビューで1発目にこのお店に入れる人はたぶんいないと思うw

 

 

まずは新世界で肩慣らし

 

 

そして動物園前商店街で腕試し

 

 

その後にやまきで西成レベルをアップし西成の覇王色を身に付ける

 

 

そしてその後にこのお店に行く

 

 

出来ればこの流れをオススメしますw

 

 

 

いよいよラスボスの登場です(なんの)

 

 

満を持しての登場です

 

 

あいりん地区ど真ん中。

 

きらくの入りづらさを吹き飛ばす

(きらく王者の風格!!老舗の絶品ホルモン煮込みとホルモン中華そば 〜きらく〜 西成居酒屋 - ゆったま〜西成飲み歩き〜

 

 

入りにくさMAXのお店のお出ましです

 

 

この中がチラッと見えるシースルー感

 

 

普通は中が見えるお店って入りやすいものなんですけどコチラは逆に見えてて入りづらい

 

 

店員さんは全員韓国の人達

 

 

お客さんは見える人、見える人、全員荒くれ者(失礼)

 

 

こないだ行った時は三人組のおじさんがいてたんですが

 

 

例えるなら

 

 

1人は天気の話

 

 

1人は野球の話

 

 

1人は仕事の話

 

 

を延々としていました

 

 

会話じゃなくて各々が話したい事を話しているだけで会話していない状態w

 

 

お前ら誰一人として人の話聞いてないやんけ!!

 

 

ってマジで突っ込みたかったw

 

 

あれで会話続いていくの凄いなぁw

 

 

で何故か15分置きくらいで1人のおじさんから1000円もらってました

 

 

パチンコでも勝ったんかなぁ

 

 

 

まぁ普通の人もいてる事はいてるらしいですが

 

 

自分が行った時はほぼ

 

 

あいりん地区を代表するような特殊先輩の方々でした

 

 

ゴリゴリに入りづらい

 

 

見えちゃうとどうしても入れないって人多いと思う

 

 

自分も初めて入店するまでに2、3回入口まで辿り着いたんですがびびって退散した事がありますw

 

 

が、しかし

 

 

是非頑張って入ってください

 

 

入ってしまえばすぐに慣れます

 

 

話はそれましたが、そんなこんなで入る事に成功すると是非頼んで欲しい一品がこちら

 

 

f:id:yuttama:20190421204058j:image

 

 

チヂミ(300円)

 

 

外はサクサク

 

 

中はモッチリ

 

 

これは美味い。

 

 

酒が進む感じです

 

 

2枚くらいペロリと食べれそうな感じ

 

 

そして

 

 

f:id:yuttama:20190421205417j:image

 

 

ホルモン(150円)

 

 

こちらのホルモンの味付けは韓国風の味付けとなっております

 

 

少しピリ辛の味付けでお好みでつけられたニンニクを混ぜていただくスタイル

 

 

このホルモンけっこう辛いです

 

 

食べ終わる頃にはおでこに汗がじわじわっと出てきてました

 

 

デトックス効果のあるホルモン

 

 

斬新なホルモンですねw

 

 

けっこう西成のホルモンって甘辛のタレで焼かれているホルモンが多いのでコチラのお店のホルモンは珍しくていいですねー

 

 

あと辛いのがお好きな方は辛口のホルモンもあるので是非試してみてくださいね

 

 

                          評価

 

味               ★★★

 

値段           ★★★★

 

入りづらさ★★★★★

 

 

入りづらさMAXのお店ですが

 

逆にココに入れれば西成のどこのお店にも入れるようになれると思いますし

 

西成の空気をモロに感じながら呑めるお店なので是非行ってみて下さい