ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

ちょっとグイグイくるMな人にはたまらない!?渡辺直美似のママがいる日本人経営のお店 〜あぐり〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街をまっすぐ進んでいくと左手に見えてきます

 

 

あぐり

 

f:id:yuttama:20190320221134j:image

 

大阪市西成区山王2丁目13−17

 

 

ここはこの辺りでは珍しい日本人スタッフのみでやられているお店です

 

 

このお店はけっこう広めでカラオケ居酒屋には珍しいカウンター座敷があります

 

 

靴脱げる店ココだけじゃないかな?

 

 

けっこう落ち着けて良い感じ

 

 

こちらは20代後半の渡辺直美似の肝っ玉母ちゃんのような雰囲気が醸し出されているママと

 

 

20代後半の少しギャル風味漂うアイメイクばっちりのFちゃん

 

 

の2オペで基本営業されています

 

 

たぶん五時くらいから営業だと思う

 

 

西成の日本人のお店ってけっこうクソ(自分的感想)なお店が多い中、ココはちゃんとやってるんだなぁーって感じがしました

 

 

なんか日本人スタッフのカラオケ居酒屋って常連さんとスタッフが馴れ合っていて一見さんほったらかすイメージがあるんですよね

 

 

何軒か行って見ての感想ですけど

 

 

その時にいるスタッフによると思うんだけど今のところけっこう確率高いです

 

 

こはちゃんと話しかけに来てくれます

 

 

ただこの二人、ちょっと癖のある接客スタイルなので合わない人は本当に合わないと思う

 

 

私達が楽しければあんた達も楽しいでしょ?

 

 

感が感じられます

 

 

良くも悪くも距離感が近い

 

 

初めて来た人にもまるで長年付き合いがあるかのようなフレンドリー感

 

 

が、しかし距離感間違えてかなりグイグイ踏み込んできてイラっとする時もある感じ

 

 

フレンドリーに話しかけてくれるのは全然良いんだけどたまに人を舐めたような感じで話してくるのがちょっとマイナスかな

 

 

人によってはその瞬間帰ると思うw

 

 

例えるなら西成の

 

 

やんちゃでイケイケな妹達

 

 

に会いに来たと思えばいいと思う

 

 

でも気短い人とSな人は無理だと思う

 

 

Mな人は逆にハマると思う

 

 

やっぱりそんな言動にもどっしり構えて許せるのが

 

 

漢(おとこ)

 

 

ってもんですよね

 

 

漢気見せましょう

 

 

あと二人とも歌が上手いですがママがめちゃくちゃ上手い

 

 

好きな歌をリクエストして歌ってもらう

 

 

そんな楽しみ方もいいかもしれない

 

 

けっこうカラオケ歌ってる人多いのでカラオケ好きな人にオススメなお店かもしれない

 

 

一緒に歌うも良し

 

 

一人で歌うも良しです

 

 

あと500円くらいでつきだしが出ます

 

 

けっこうちゃんとしたやつ

 

 

酒だけしか飲みたくない人は微妙ですね

 

 

なお、広めの店内のためどちらかが休んだ日に混むと店、回ってないような気がします

 

 

店の作り的にコの字のようにカウンターが並んでいるので前後に客入るとそりゃ大変ですよねw

 

 

あの広さで1人は無理かなって感じです

 

 

初めて行くなら絶対二人揃ってる時がおすすめです

 

 

                    評価

 

容姿                ★★★

 

接客               ★★★

 

飲み物遠慮度★★★★

 

たまには日本人の店に行きたい!って人におすすめです

 

西成のやんちゃな妹達に会いに行こう