ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

王者の風格!!老舗の絶品ホルモン煮込みとホルモン中華そば 〜きらく〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

太子の交差点を西に歩いていき二つ目を左に曲がり少し歩き二つ目を右に歩くとすぐ右手に見えてくるのが今回のお店

 

 

 

きらく

 

 

f:id:yuttama:20190412221545j:image

 

 

まさに王者。

 

 

老舗の王者の風格を漂わせる店構えのお店です

 

 

かなり入りにくい

 

 

土地柄もあり、治安的な要素もあり、女性1人や西成に慣れていない人はまず入れない

 

 

が、しかし

 

 

ちょっと勇気を出して入る価値があるお店です

 

 

メニューはこんな感じ

 

 f:id:yuttama:20190412222714j:image

 

 

以上。

 

 

ザ    シンプル

 

 

分かりやすい

 

 

無駄な物は一切無しのこのスタイル

 

 

嫌いじゃない

 

 

中途半端な品数出されるよりシンプルに勝負してくれる方が個人的には好きです

 

 

そしてお酒はビール、日本酒、焼酎とあるんですが焼酎はまさかのストレートオンリー

 

 

f:id:yuttama:20190412223712j:image

 

 

焼酎(250円)

 

 

表面張力が何かとはを教えてくれるかんじでグラスに注ぎ込まれます

 

 

ってかなんやったら

 

 

ちょっと溢れてたしね

 

 

これをそのまま飲める人はそのまま飲めばいいんですけど無理な人がほとんどだと思います

 

 

そんな時は店の入口付近にウォーターサーバー的な物があるんですけどそこでグラスに水を一杯入れてもう一つは空のまま持ってきて

 

 

空のグラスに焼酎をお好みで入れる

 

 

そこに水を入れる

 

 

ってな感じでセルフでお酒を作る感じで飲めばいい感じです

 

ただ自分は面倒くさがってハーフくらいで飲んだらけっこう酔ったので三杯くらいにわけて飲んだ方がいいかもしれません

 

 

ちなみにその日は捕らえられた宇宙人スタイルで駅員さんに運ばれました

 

 

捕らえられたくなければちゃんとお水で割りましょうw

 

 

そしてこちらがおつまみにバッチリな一品

 

 

f:id:yuttama:20190412225402j:image

 

 

ホルモン(120円)

 

 

激安。120円。

 

 

大振りのホルモン煮込みが4切れ

 

 

脂身と肺の部分が二つずつです

 

 

下処理もたぶんちゃんとされていてよく煮込まれています

 

 

ほぼ臭みは無いと言って良いでしょう

 

 

自分もけっこう臭いホルモンとかは

 

 

チョー無理なんですけどー

 

 

って感じなんですけどこちらのホルモンはそんな事もなく食べられました

 

 

たぶん西成の煮込みホルモンランキングがあるとするなら1、2位を争うお店だと思う

 

 

そしてこのお店のメインメニュー

 

 

f:id:yuttama:20190412230446j:image

 

 

ホルモン中華そば1玉(300円)

 

 

こちら、まず麺メニューは

 

 

うどん

 

 

そば

 

 

中華そば

 

 

の三種類から選べます

 

 

そして1玉300円で2玉350円です

 

 

やばいですよね

 

 

350円でお腹いっぱいになれるコスパ

 

 

自分はハシゴ呑みするタイプなので1玉にしましたが余裕でした

 

 

逆にここで2玉食べてお腹いっぱいいっぱいで呑み回るのも安く済んでいいかもしれません

 

 

そして店内はこんな感じです

 

 

f:id:yuttama:20190412231848j:image

 

 


f:id:yuttama:20190412231858j:image

 

 

めちゃくちゃ雰囲気ある。

 

 

ポッと出の店にこの雰囲気は出されへん

 

 

是非この雰囲気を体験してください

 

 

                      評価

 

味               ★★★★★

 

値段           ★★★★★

 

入りやすさ★

 

めちゃくちゃ美味い

 

そして値段も言うことなし

 

しかし入りにくい

 

そこ以外は評価高いので是非頑張って入って欲しいお店です