ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

トロットロに煮込まれたどて焼きと名物丸ごと玉ねぎおでんのお店 〜のんきや〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

通天閣側からジャンジャン横丁に入ってすぐ右手に見えてくるのが今回のお店

 

 

のんきや

 

f:id:yuttama:20190313211919j:image

 

大阪市浪速区恵美須東3丁目4−5

 

 

なんと朝8時から開いているらしいです

 

 

昼呑みどころか朝呑みですね

 

 

人が溢れかえっている商店街の中にあります

 

 

かなり狭目の店内で立ち飲み屋ですが10人くらい入れるか入れないかくらいの広さですかね

 

 

なのでタイミング合わないと入れない事が多いです

 

 

が、しかし何回かトライする価値は充分にあります

 

 

f:id:yuttama:20190313213916j:image

 

丸ごと玉ねぎおでん(180円)

 

 

のんきや名物、丸ごと玉ねぎおでんです

 

 

これが出汁たっぷり染み込んでいて本当に美味しいです

 

 

けっこう大きめの玉ねぎなのでボリュームあります

 

 

このお店、色々おでんの品数はありますがこれは是非食べて欲しい一品です

 

 


f:id:yuttama:20190313220346j:image

 

どてやき(一本120円)

 

 

ここに来たらコレを食べないと始まりません

 

 

もうね

 

 

トロットロッ

 

 

あまーい味噌でグツグツ煮込まれててめちゃくちゃ美味い!

 

 

色々なお店のどて焼き食べてきましたがこちらのどて焼きはかなり高評価です

 

 

あと個人的にオススメしたいのは是非入口側で食べて欲しいです

 

 

何故かというと

 

f:id:yuttama:20190313220321j:image

 

この様に目の前におでんとどて焼きが煮込まれている光景

 

 

これを見ながら食べるのが個人的に好きです

 

 

食欲出て食べ過ぎちゃうかもですがw

 

 

あと気になるお値段ですが全体的に

 

 

若干高め

 

 

の印象を受けます

 

 

あくまでも個人的な感想ですが

 

 

やはり場所的にもですし観光客が多めなのでそのお値段なんでしょうか

 

 

二、三杯飲んで調子に乗って飲み食いしていると、思ったより会計が高くなっている事が多いです

 

 

でもハシゴ酒をしない人なら気にしないでいいかも

 

 

自分はどちらかというとちょっとずつ色んな店をハシゴして色々食べたい派の人なので一軒で高くつくのはちょっと痛い

 

 

まぁそれでも普通の居酒屋行くよりは安いので気にしないでもイイかもですけどね

 

 

                     評価

 

味               ★★★★

 

値段           ★★

 

入りやすさ★★

 

まず入って間違いはないと思います

 

じゃんじゃん横丁の中にあるのでハシゴもしやすいのでオススメ

 

若干入りづらいかもしれません