ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

EXILEのATSUSHIさんも来店!盛り上げ上手な可愛いスタッフがいるお店 〜由美〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街を真っ直ぐ歩いて細い路地はややこしいので無視してもらった方が分かりやすいです。

 

 

真っ直ぐ行くと右にアーケードが繋がっている所に出るのでそちらを右折して歩いて行くと左手に見えてくるのが今回のお店

 

 

由美

 

f:id:yuttama:20190312073116j:image

 

大阪府大阪市西成区天下茶屋北1丁目1付近(詳細分かりませんでした)

 

 

どーんと人名をアピった感じの昔のスナックのような感じの名前のお店が今回のお店です

 

 

ここはあの有名なYOUTUBERのジョーブログのジョーさんやなんとあのEXILEのATSUSHIさんが来店されていたお店です

 

 

店内に写真も貼っていました

 

 

その時に来店してたかったなーって思うw

 

 

メニューはこんな感じ

 

f:id:yuttama:20190312080654j:image

 


f:id:yuttama:20190312080706j:image

 

 

お店はママと

 

 

20代の少し鼻にかかった低めの声のミナミのキャバクラとかにいそうな感じの可愛いMちゃんと

 

 

いる時といない時があるこちらも20代の少し背の高めの愛想のいい女の子の三人でやっています

 

 

週末しか行かないのでもしかしたらまだメンバーいるかもしれないですがきっとこの三人っぽいです

 

 

見た感じはMちゃんが看板娘という感じがしますね

 

 

みんなMちゃん目当てに通っているようなそんな感じです

 

 

みんなに人気なだけあって接客力もまずまずあると思います

 

 

見た目もいいし接客力もあればそれは人気出ますよね

 

 

初めて行った時もけっこう話してくれましたし一緒にカラオケ歌いませんか?とかいい具合に誘ってくれたりして良かった記憶があります

 

 

まぁそのカラオケ代は自分が出すんですけどねw

 

 

そう考えると彼女は仕事が出来るプロですねw

 

 

そしてもう一人の子も決して悪い訳じゃなくて愛想もよくて一生懸命に話してくれますので二人が交互にやってきて話してくれるので居心地が良いと思います

 

 

さすがに忙しい時は無理ですけどね

 

 

また、若い子よりママの方が好みって人もたくさんいてると思いますしね

 

 

 

自分はママがあと20年若かったら一番好きな顔かもしれない

 

 

 

目鼻ハッキリとした顔できっと20年前は美人だったと思う

 

 

いや今はそうじゃないとかそういう意味じゃなくてねw

 

 

お店のスタッフも若めで可愛い、愛想も良い、雰囲気もまずまず

 

 

このお店の惜しい部分は

 

 

焼酎ボトルキープが相場より500円程高いのと

 

 

チューハイのグラスがちっさい

 

 

事ですかね

 

 

他店と比べるとはるかに小さいです

 

 

ジョッキとかで出てくるお店がある中でこちらのお店は10オンスタンブラーくらいのサイズかな?

 

 

 

それは小さ過ぎかな?まぁその辺りのサイズ感のグラスです

 

 

どうしてもちょっと少ないんですよね

 

 

これで500円ははっきり言って高い

 

 

400円で

 

 

ジョッキぱんぱん

 

 

に入れてくれる店を知ってるんでどうしてもそこと比べちゃうんですよね

 

 

そこ以外は基本的には高評価

 

 

コスパを考えるなら他店よりは500円高いですが焼酎をボトルキープして飲むのが一番と思います

 

 

基本、おねだりもないし安心して飲めます

 

 

                      追記

 

なんと!

 

 

この店の唯一のマイナスポイントのチューハイのグラスのサイズが大きくなりました!

 

 

f:id:yuttama:20190525144011j:image

 

 

うん

 

 

このサイズなら問題ないですね

 

 

あと、未確認だった平日スタッフもこないだ確認してきました

 

 

年は30代後半から40代前半でしょうか

 

 

目はクリっとした感じ

 

 

スタイルも良さげ

 

 

なんかこうちょっと大人の色気があるようなタイプですね

 

 

完全に

 

 

おじさまキラー

 

 

な雰囲気がムンムンですw

 

 

一言で例えるなら

 

 

団地妻

 

 

週末はいなくて平日限定らしいですが団地妻好きな人は是非逢いに行ってあげてくださいw

 

 

 

                     評価

 

容姿               ★★★★

 

接客               ★★★★

 

飲み物遠慮度★★★★

 

全体的にオススメ出来るお店だと思います

 

Mちゃんが気に入れば一杯くらいあげてもいいかもしれない

 

でもけっこう高い確率で

 

もう一人の女の子にもあげて良い?

 

って聞かれるのでその辺はお好みでw