ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

知る人ぞ知る、知っていると自慢出来る西成の隠れ家的お店 〜和来屋〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街に入って歩いて1つ目を右に曲がって歩いていくと左手に見えてくるのが今回のお店

 

 

和来屋

 

f:id:yuttama:20190326211628j:image

 

大阪市西成区太子2丁目3-40

 

 

商店街からちょっと離れた、どこか隠れ家的な雰囲気を醸し出してるお店です

 

 

西成初体験の友達とか連れてきたらちょっとカッコいいお店かも

 

 

俺の行きつけの店、行っちゃう?

 

 

みたいな感じでw

 

 

昼間は大丈夫ですが商店街から少し外れて細い路地にあるお店なので西成に慣れていない人は夜はけっこう暗くて怖いかもしれません

 

 

しかし全然安全な場所なのでご安心を

 

 

一応立ち飲みですが椅子も置いてあって混んでなければ座れる感じのお店です

 

 

ですがそこまで広くはないので1〜3人向けかなって思います

 

 

先客がいてなければ全然6人くらいまでは大丈夫そう

 

 

こちらのお店は色んなYOUTUBERの方に愛されてる感じがしますね

 

 

けっこう西成飲み歩きしているYOUTUBERさんはほとんど来てると思います

 

 

ホント、お店の雰囲気が良いんですよね

 

 

人気なのが分かります

 

 

f:id:yuttama:20190326211351j:image

 

壁にレコードが貼られています

 

 

こちらのマスター、大のサザン好きらしくてお気に入りのサザンオールスターズのレコードが飾られています

 

 

BGMもサザンかかってたりします

 

 

西成のお店のマスターって寡黙な人が多いイメージだったけどこちらのマスターはとっても気さくでよく話してくれます

 

 

 

色々話しかけてくれるので一人呑みでも寂しい気持ちにはならないと思います

 

 

あと女性スタッフさんもいてます

 

 

なので女性の方もとても入りやすいと思います

 

 

このスタッフさんも話しやすい雰囲気で一人でも寂しくないです

 

 

全体的に寂しくならないお店ですね

 

 

この何か懐かしいような内装

 

 

気さくなマスター

 

 

話しやすい女性スタッフさん

 

 

こうなんというんでしょう

 

 

久々に実家に帰ってきた

 

 

そんな感覚に似ているような気がしますw

 

 

メニューはこんな感じです

 

f:id:yuttama:20190326213239j:image

 


f:id:yuttama:20190326213254j:image

 


f:id:yuttama:20190326213633j:image

 

これ以外にもまだあります

 

 

アジの刺身

 

f:id:yuttama:20190326213942j:image

 

きっとアジだったと思う

 

 

忘れたw間違ってたら教えて下さいw

 

 

 

こちらのお店のお刺身は醤油ではなく出汁つゆ?みたいな物につけて食べるタイプです

 

 

これもまた醤油とは違う感じでおいしい

 

 

カニグラタン

 

f:id:yuttama:20190326215541j:image

 

これめっちゃ美味しかった

 

 

もうなんやったら

 

 

カニに入ってるからね

 

 

これは是非食べて欲しいです

 

 

                     評価

 

味               ★★★★

 

値段           ★★★

 

入りやすさ★★★

 

オススメの西成の隠れ家です

 

若干、場所的に入りづらいかと思いますが女性スタッフさんもいてるので入口まで行っちゃえばなんて事なく入れると思います

 

女性1人でも行けそうな雰囲気です

 

是非行ってみてください