ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

昭和のまま時が止まっているかの様な雰囲気、本場、琉球泡盛と豚足、ホルモンうどんとその他多種類のおつまみが食べられる新世界の穴場店 〜丸藤〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

通天閣側からのじゃんじゃん横丁の入口のすぐ右側にあるのが今回のお店

 

 

丸藤

 

 

f:id:yuttama:20190501103619j:image

 

 

大阪市浪速区恵比須東3-4-2

 

 

観光客がひしめく中、ひっそりと営業されています

 

 

中に入りますと縦長のカウンター

 

 

ココは椅子があり座ってゆっくり飲めます

 

 

店内はけっこう奥行きがあります

 

 

新世界エリアは人も多くごった返しているのですがこちらのお店は比較的そこまで混んでなく時間にもよるんでしょうがしっとりと飲む事が出来るお店かと思います

 

 

外のガヤガヤが嘘かのような

 

 

ココだけ時がゆっくり流れているようなそんな感じです

 

 

平成も終わり令和になりましたがこのお店は

 

 

昭和のまま時が止まったかのようなそんな雰囲気があります

 

 

店内はこんな感じです

 

 

 

f:id:yuttama:20190501104507j:image

 

 

個人的にめちゃくちゃ好きな雰囲気です

 

 

キリンビールの絵が良い味を出しています

 

 

古い看板とか昔の絵って独特の味があってそれ見てるだけで酒飲めますよねw

 

 

まずはこちらを呑んでスタートしました

 

 

f:id:yuttama:20190501105204j:image

 

 

泡盛、南風(340円)

 

 

大きめのジョッキで出てきます

 

 

安いですよね

 

 

ガツンと酔えてこの値段

 

 

かなりコスパはいいと思われます

 

 

安いからと言ってグイグイ飲むとかなり酔うので飲み過ぎ注意な感じですねw

 

 

f:id:yuttama:20190501105650j:image

 

 

生センマイ(350円)

 

 

少し辛めの味噌でいただくスタイル

 

 

新鮮で美味しかったです

 

 

f:id:yuttama:20190501105854j:image

 

 

ホルモン焼き(520円)

 

 

ニンニクが効いているタレで焼かれています

 

 

文句ナシに美味い

 

 

少し高いけどまぁ牛だし仕方ないと思う

 

 

f:id:yuttama:20190501110111j:image

 

 

煮込みホルモン(450円)

 

 

これはマジで美味い。

 

 

臭み全くナシ

 

 

良く下処理がされているんだと思います

 

 

ココに行ったら是非食べて欲しい一品です

 

 

名物のうどん、そば、中華そばは500円でこのホルモンが入っています

 

 

お酒が苦手な方はシンプルにうどんを食べに来るだけでも十分に来る価値があるお店だと思います

 

 

あと、けっこうホルモンだけじゃなくて豚、鳥、牛、その他色々な料理があるので色々食べながら呑みたい人にはうってつけな店だと思います

 

 

ホント穴場的な感じでオススメなお店なので新世界に行ったら是非寄ってみてください

 

 

                     評価

 

味               ★★★★

 

値段           ★★★

 

入りづらさ★★★

 

場所も安全、門構えも入りやすいしそこまで混んでいないので誰でも入れると思います

 

安く呑むならビールや酎ハイより泡盛が安めなのでそちらがオススメです