ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

コスパ最高レベル!!ホルモンの老舗有名店 ホルモンと厚切り豚タンが最高でした! 〜マルフク〜 西成立ち飲み

 

 

今回のお店はこちら

 

 

太子の交差点を南に歩くとすぐあります

 

 

 

マルフク

 

f:id:yuttama:20190310123619j:image

 

大阪府大阪市西成区太子1-6-16

 

 

知る人ぞ知る西成の老舗店

 

 

創業58年、朝8時から夜22時までやっているらしい

 

 

西成で飲む人ならまず知らない人はいない

 

 

そんなお店です

 

 

店内は立ち飲み、カウンターと壁付きのテーブルがあります

 

 

そこまで広くはありませんが立ち飲みですし詰めればけっこうな人数入れると思います

 

 

いつも大繁盛

 

 

めちゃくちゃ並んでる時もあります

 

 

ただ回転が早いので並んでもそこまで待たずに入れると思います

 

 

待つのが嫌って人は

 

 

この店はお持ち帰りが出来るのでコンビニでビールでも買ってその辺で酒盛りするのも

 

 

西成スタイル

 

 

で良いかもしれませんね

 

 

店内メニューはこんな感じ

 

f:id:yuttama:20190310130913j:image

 

めちゃくちゃ安い

 

 

激安です

 

 

こんなにコスパがいい店、今まで見たことがありません

 

 

ドリンクの方も生220円、チューハイレモン220円と激安

 

 

さすが

 

 

西成価格

 

 

こんな激安の値段に慣れてしまうともう普通の居酒屋に行けなくなりますねw

 

 

そしてただ安いだけではなく

 

 

ちゃんとうまい。

 

 

f:id:yuttama:20190310131543j:image

 

ホルモン(140円)

 

 

140円ですよ?140円。子供でもおやつに買える値段です

 

 

味の方はホルモン自体の甘みを生かしたいい具合のタレがかかっていておいしいです

 

 

噛むとほんのりホルモンの香りがします

 

 

決して臭みではなくホルモン独特の良い意味での匂いです

 

 

食感は少し柔らかめのこてっちゃんのような感じです

 

 

初めて行くならまずはコレを頼んでおけば間違いないと思います

 

 

 

f:id:yuttama:20190310132244j:image

 

牛ハラミ(300円)

 

 

甘辛いタレがかかっていてめちゃくちゃ美味い

 

 

肉をガッツリ食べたい人は絶対に食べた方が良い一品です

 

 

ボリュームもあり絶対にオススメです

 

 

焼肉感が味わえる、そんな感じです

 

 

f:id:yuttama:20190310132818j:image

 

豚タン(240円)

 

 

この日は3品食べたんですが個人的にはコレが一番好きでした

 

 

ちなみにタレか塩かは選ばせてくれるのでお好きな方をどうぞ

 

 

このタン、厚切りで噛んだ時の食感がプリプリでめちゃくちゃうまいです

 

 

味も絶妙な塩加減

 

 

 

めちゃくちゃ美味すぎ

 

 

マルフクに行ったら是非食べて欲しい一品です

 

 

自分はこれから行ったら絶対にコレを頼むと思います

 

 

あと客層が思っていたより若い人もいますし女性のグループなんかもいたりして意外でした

 

 

やはりケニチさんを始め、色んなYOUTUBERさんが来店されて動画をあげているのでそれを見て来ているんでしょうね

 

 

そして問題の入りやすさなんですが

 

 

少し入りづらいかもしれません

 

 

慣れると全くそんな事はないんですがね

 

 

最初だけ。

 

 

入ってしまえばなんて事ないです

 

 

勇気を出して入りましょう

 

 

                     評価

 

味                 ★★★★

 

値段             ★★★★★

 

入りやすさ  ★★

 

 

西成の老舗店

 

 

マルフク

 

 

是非行ってみて下さい