ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

昔ながらの味 ホルモン焼きそば 〜権兵衛〜西成居酒屋〜

今回のお店はこちら

 

 

JR新今宮駅のガード下にあります

 

 

権兵衛

 

f:id:yuttama:20190307220421j:image

 

大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-12

 

 

昭和21年創業で西成で頑張っているらしい

 

 

かなり年季の入った門構え

 

 

そして年季の入った店内です

 

 

遠い昔の昭和を感じさせるような

 

 

目をつぶればあの頃の思い出がよみがえる

 

 

そんな雰囲気のお店です

 

 

ここのお店は色んなブロガーさんやユーチューバーさんが紹介されている人気店

 

 

いまさら自分が表現豊かな人達がさんざん紹介した後にする事なんてほとんどないですが行ってきたのでレポしようと思います

 

 

まず時間ですがお昼ご飯食べようと思って12時半くらいにいきましたがすでに満席でしたので調べたら12時くらいからあいているようです

 

 

オープンしてすぐ満席はすごいですね

 

 

この日も二人待ちで並んでいたので自分も後ろに並ばせてもらいました

 

 

ここは店の外に鉄板を置いて焼き物をやいているんですが並んでいる位置がちょうど鉄板の横なんですよね

 

 

焼き物のいい匂いがモロ直撃です

 

 

めっちゃじらすやん!

 

 

ってなりますw

 

 

そしてちょうど2席空いたらしく前に並んでたお兄さんとほぼ同時に店内へ入ります

 

 

あ、ちなみにここは椅子があって座って飲めます

 

 

自分がオーダーしたのは

 

 

瓶ビールと焼きそば小

 

 

にしました

 

 

とりあえずビールで乾杯

 

f:id:yuttama:20190307223136j:image

 

 

隣のお兄さんは男らしく大を頼んでました

 

 

男で小とかしょぼいんちゃう?

 

 

とお思いでしょうがこちらの焼きそばは

 

 

小一玉   中ニ玉   大三玉

 

 

とゆう衝撃のボリューム

 

 

そして

 

 

小400円   中500円   大600円

 

 

くらいのコスパ最高のお値段

 

 

でビールを飲みながら店内の昭和感を楽しみつつ待っているといよいよ待ちに待った物が到着

 

f:id:yuttama:20190307222934j:image

 

小でもホルモンたっぷりでそして太麺なのでかなりのボリュームです

 

 

隣のお兄さんの大をふと見てみるとヤバイくらいのボリューム

 

 

あんなの空腹でも食べられへんw

 

 

さぁいただきます

 

 

うん

 

 

あれやね

 

 

普通かもしれないw

 

 

色々ブログとかyoutube見たりして期待を膨らませすぎたのかもしれない

 

 

ブログではあんなに美味しそうな感じだったのに

 

 

youtubeではあんなに美味しそうに食べてたのに

 

 

やっぱみんな顔出しとかもしてるしある程度は正直に言えないのかなーって思っちゃいました

 

 

ブログは美味しくないと記事にならないだろうしyoutubeなんて美味しいとか言わないと動画にならないしね

 

 

でも自分はどうせならなるべく感じたまま書きたいしあくまでもただの個人的な感想だしそのまま書きたいと思う

 

 

そしてこのスタンスはこれからも変えるつもりはないです

 

 

とりあえず人それぞれ好みはあると思うんだけど自分はあまり口に合いませんでした

 

 

味付けはちょっと薄めのソース味

 

 

それは全然いいんだけど

 

 

問題はホルモンなんだけどちょっと臭かったかな

 

 

肉のエグみと言ったら良いのだろうか

 

 

食べると口の中に広がる何とも言えないぷ〜んとした臭い

 

 

ビールがあったから食べられたけどシラフだったらきっと食べられなかったと思う

 

 

このホルモン、これが煮込みだったらまた違ったのかな?

 

 

どうしても焼いちゃうとパサついちゃうしそうなってしまうのかも

 

 

これがたまたまだったのかもしれないし通常なのかはわからないけど他のメニューをまだ食べてないのでまた機会があったら確認しに行ってみます

 

                     評価

       味           ★

 

      値段        ★★★★

 

入りやすさ   ★★

 

美味しいと言う人もいっぱいいるし合う合わないがあると思うので気になる方は行ってみて下さい