ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

行ってはいけない!!西成カラオケ居酒屋の全ての悪い所が詰まったお店 〜美紀〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前一番街商店街をひたすら真っ直ぐ行くと一番街が終わるかなというところで左手に見えてくる西成のカラオケ居酒屋

 

 

美紀

 

f:id:yuttama:20190308204140j:image

 

大阪市西成区山王1丁目14

 

 

 

長々とブログ読むのダルいなぁーという人もこれだけは読んで帰って欲しい

 

 

絶対にココには行くな

 

 

ここは西成のカラオケ居酒屋を飲み歩いている人なら知っている

 

 

知る人ぞ知る

 

 

ボッタクリ店

 

 

である

 

 

まずいい噂は聞きません

 

 

他のブロガーさんの話では一杯あげると言ってあげると実は一本で三人にあげたら三本請求されたとかいう

 

 

世にも恐ろしい

 

 

クソ店である

 

 

ヤバイでしょ?普通そんな事ある?

 

 

というか、自分の西成カラオケ居酒屋

 

 

デビュー戦1試合目

 

 

ここなんですよねw

 

 

今日はそんな自分のデビュー戦のお話をしたいと思います

 

 

自分が一度行った時はこんな感じでした

 

 

まず商店街を歩いているとまあまあ可愛い系の女の子が

 

 

女の子『オニイサン、一杯飲んでって!』

 

ゆったま『どんなシステムですか?』

 

女『飲み物代ダケデスヨ』

 

ゆ『なるほど、じゃあ行ってみます』

 

 

という感じで入店しました

 

 

席はどこでも座っていいと言うので適当に座りました

 

 

するとカウンターを挟んで目の前に現れたのは先ほどの可愛い系の女の子ではなく

 

 

鼻に油田でもあって油が湧いてきているようなくらい鼻がビカビカに輝いた石油王ババア

 

 

が現れました

 

 

あれ?さっきの若い子どこいったん?

 

 

ねえねえ?どこいってしまったん?

 

 

 

っと思っていると

 

 

油田『何飲マレマスカ?』

 

ゆ『チューハイください』

 

油田『ワカリマシタ』

 

 

ってな感じでチューハイが持ってこられると

 

 

油田『おつまみドウゾ、ワタシモ一杯貰ってもイイデスカ?』

 

 

早い、こいつ名前も名乗らんといきなり一杯くれとか言い出した

 

 

コイツ!!こっちがデビュー戦だと気づいて舐めてやがるな!!

 

 

さすが石油王、やるじゃない

 

 

とにかく一杯もあげないのも可哀想なのであげようと思いました

 

 

 

こんな石油王にもドリンクあげるなんて自分はなんて優しいんだろう

 

 

こんだけ徳を積んだら来世はきっと幸せになれる

 

 

と思って

 

 

ゆ『いいよ一杯ぐらいやったら。飲んで飲んで』

 

油田『赤ワインいいですか?』

 

とすでに入ったグラスを持ってこちらのグラスに乾杯しようとしてくる

 

ゆ『それいくらなん?』

 

油田『1000円デス』

 

 

コイツ、完全に舐めてやがる

 

 

なんで自分が500円の飲み物飲んでるのにババアに1000円の飲み物やらなあかんねん

 

 

さすがにそこまで徳を積めなかったので

 

 

ゆ『いや、それは無理やわ高すぎやわ、じゃああげるのやめるわ』

 

油田『じゃ梅酒でイイデス、これ500円デス』

 

 

とこれもすでに入っていた

 

 

とりあえず500円くらいならいいかと思い油田と乾杯した

 

 

何の話をしただろうか

 

 

特に盛り上がる事もなく時間は過ぎてゆく

 

 

すると油田が飲み終わったらしく

 

 

油田『おかわりイイデスか?』

 

ゆ『無理やわ』

 

 

聞かれたから1秒も経たずに返事した

 

 

すると油田は不服そうにどこかへ消えていった

 

 

グッバイ石油王、もう会う事はないだろう

 

 

そのまま人間観察をしながらチビチビ飲んでいると店のママらしい人が前に来た

 

 

決して美人ではない

 

 

痩せ気味のババアだ

 

 

ママ『イラシャイマセ、ワタシモ一杯イイデスカ?』

 

ゆ『無理やわ』

 

油田の時より早く返事したと思う

 

 

なんやったら向こうが話し終わる前に返事した

 

 

日本人を舐めるなよ

 

 

俺はYESマンじゃねぇ

 

 

NOと言える

 

 

大和魂を持った侍

 

 

なんや!

 

 

そうしてるとババアは不服そうに去っていった

 

 

そうこうしていると隣におじいさん二人組が入店した

 

 

油田が相手するようだ

 

 

そして例のごとく油田があのセリフを言っている

 

 

すると

 

 

じいちゃん『ええよー今日は二人の記念の日なんじゃ、めでたいからのう』

 

 

なんだとっ!?ええの?じいちゃん!

 

 

そして光の速さで赤ワインが出てくる

 

 

いつ入れたんやそのワイン

 

 

そうすると油田が合図でもしたかのようにママともう一人が現れる

 

 

ママ&追加女『赤ワインいいですか?』

 

じいちゃん『ええよええよー』

 

 

 

マジかよじいちゃん。やばいってこの流れ。

 

 

するとやっぱり

 

 

三人『オカワリイイデスカ?』

 

 

じいちゃん『ええよー』

 

 

このラリーが何回も続いた

 

 

おかわりの度に3000円

 

 

 

 

エグい。シンプルにエグい。

 

 

最後まで見てなかったけどじいちゃん達、確実に三回はおかわりコンボ食らってた

 

 

じぃちゃん達まだ一杯目やのに

 

 

もう1万円超えてるやん。。。

 

 

徳積み過ぎやん

 

 

そうこう言ってるうちにチューハイが無くなったので帰ろうと思い油田に帰ることを告げた

 

 

油田『1500円デス』

 

ゆ『えっ、1000円やろ』

 

油田『アナタ一杯、ワタシ一杯、おつまみで1500円ネー』

 

 

マジか。サービスやと思ってた柿ピー有料なんかい

 

 

やられた

 

 

西成の洗礼をことこどく受けた自分は無言で1500円置いて出てきた

 

 

油田『マタキテネー』

 

 

二度と来るか

 

 

帰りにまた入口に可愛い系の女の子立ってた

 

 

どうやらこの子がエサで客を釣っているらしい

 

 

汚い作戦だ

 

 

釣った魚にエサはやらないとはこの事だ

 

 

やっぱり西成って怖いんだ

 

 

噂で聞いていた通り怖い街なんだ

 

 

もう来るのやめよう

 

 

と思った日でした

 

 

                    評価

 

       容姿        ★

 

      接客         ★

 

飲み物遠慮度★

 

最低レベル、ここで飲むくらいならお金捨てた方がマシなレベル

 

 

西成が嫌いになりたくなければ行かない事