ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

とうとう西成にメイドが初上陸!?メイドさんが接客してくれる珍しいお店 〜カワイイ〜 西成カラオケ居酒屋

 

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前二番街商店街をひたすら真っ直ぐ歩いていき細い路地を入れると4つ目を左(入れない場合2つ目、商店街が繋がっているのですぐ分かります)に曲がって歩いていくとすぐ右手に見えてくるのが今回のカラオケ居酒屋のお店

 

 

カワイイ

 

 

 

f:id:yuttama:20190512095728j:image

 

 

自分で可愛いと言っちゃうあたり

 

 

さすが西成

 

 

と言った所でしょうか

 

 

元々はバーがあった場所に居抜きで出来たっぽい店内

 

 

なんかオシャレ

 

 

店内はこんな感じ

 

 

f:id:yuttama:20190512090923j:image

 

 

奥行きのある黒のカウンター

 

 

真っ直ぐではなく途中で一度折れ曲がって奥に伸びていっています

 

 

そして奥には謎のアジアンテイストな雰囲気

 

 

 

この店のコンセプトなんなん?w

 

 

居抜きし過ぎちゃう?w

 

 

居抜きの前の店のオーナーが動物園前商店街にお店出してるんですけどその雰囲気そのままに営業してますねこれはw

 

 

メイドコンセプトなんやったら

 

 

謎のインド感辞めへん?w

 

 

まぁそれもあってメイド+アジアンテイストで独特の雰囲気を醸し出してると思います

 

 

それが良いか悪いかは決して分からないですけどw

 

 

メニューはこんな感じ

 

 

f:id:yuttama:20190512093650j:image

 

 


f:id:yuttama:20190512093659j:image

 

 

まぁ標準的なお値段ですね

 

 

自分はオープン日にお邪魔したんですが

 

 

スタッフは3人?くらいいるみたいです

 

 

確認出来たのは2人で

 

 

自称28歳の方と自称30歳の姉妹の方でした

 

 

何故自称と言っているかと言うと

 

 

明らかに嘘ついてるもん

 

 

自分は30代前半なのですがこの2人、自分よりも

 

 

明らかにパイセン

 

 

後日、28歳の違うカラオケ居酒屋の子ともう一度来店したんですがその時並んでみるともうそれは

 

 

親子かと思うほど年の差を感じました

 

 

あぁ、これが本当の28歳なんだな

 

 

となるとこちらのメイドは何歳だろう?

 

 

まず40歳はいってると思う

 

 

若めに言っても30代は絶対に無いと思う

 

 

たぶん自分が見た2人とも、40〜45歳の間かな?って感じ

 

 

うーん、メイド服を着るには少々お年を召し過ぎな感は否めないですね

 

 

しかし!

 

 

接客はけっこう良かったですよ

 

 

ちゃんと一生懸命に人の目を見て話そうとしている感じが話してて分かりました

 

 

違うカラオケ居酒屋の子も褒めてたくらい

 

 

同業者が褒めてるって事はけっこう良いお店なんだと思う

 

 

で何か本格的なお茶も出せるらしくてサービスで少し入れてもらいました

 

 

f:id:yuttama:20190512093055j:image

 

 

この本格的な茶器で入れてくれました

 

 

f:id:yuttama:20190512093509j:image

 

 

うん、普通に美味いw

 

 

ただ酒飲みに行ってるのにお茶は頼まないかなーw

 

 

スタッフさんに何故メイドにしたかと聞くと

 

 

このあたりはメイドの居酒屋はないしこれだ!と思ったらしい

 

 

うん、目の付け所はええよ

 

 

誰もしてない事をやろうという心意気は

 

 

でもな

 

 

メイドじゃないと思うで?w

 

 

この辺の客層、年齢、求めてる物、そして君の年齢に合うコスチュームはメイドちゃうw

 

 

たぶんこれがチャイナドレスのカラオケ居酒屋やったらクソ流行ると思う

 

 

今度行ったら提案してみようw

 

 

 

あとこの2人は料理があまり得意じゃないそうで料理を作るスタッフさんがいてます

 

 

話を聞くとどうやら

 

 

この2人のお父さんらしい

 

 

ってかこのメニュー見る限り、ちょっと練習すれば誰でも作れる物ばかりw

 

 

個人的にはお父さんいらんかなーw

 

 

カラオケ居酒屋で呑んでて男、ましてや自分が話してる人のお父さんがチラつくん嫌やもんw

 

 

是非、スタッフの誰かが料理を練習するか料理出来るスタッフを入店させてお父さんを卒業させて欲しいw

 

 

                     評価

 

容姿                ★★

 

接客               ★★★★

 

飲み物遠慮度★★★★★

 

普通に接客はアリだと思う

 

頑張り屋さんな感じが伝わってきて高評価でした

 

おねだりもなし

 

後は若いスタッフが入れば完璧だと思う

 

それかチャイナドレス居酒屋に路線変更で完璧w