ゆったま〜西成飲み歩き〜

西成の居酒屋、立ち飲み、飲み屋、カラオケ居酒屋巡りをしていきます。

サクっと揚がった美味しい串カツとめちゃくちゃ出汁が染み込んだおでんが最高!! 〜銀仁〜 西成居酒屋

 

 

今回のお店はこちら

 

 

動物園前駅九番出口を上がるとすぐ見えてきます

 

 

銀仁

 

f:id:yuttama:20190317094221j:image

 

大阪市西成区太子2丁目1−38

 

 

今回はみんな大好き

 

 

串カツのお店です

 

 

新今宮駅から行くにはちょっとだけ歩きます

 

 

ちょっとだけなんで全然歩ける距離です

 

 

やや広めの店内

 

 

カウンターとその後ろに壁付けのテーブルがあります

 

 

こちらは基本立ち飲みですが使い終わったビールの樽に座布団がつけられている簡易的な椅子があり座る事も出来ます

 

 

この椅子、嬉しい

 

 

長居まではさすがにしないけど椅子があると落ち着いて飲めるのでお酒も進みます

 

 

メニューはこんな感じです

 

 

f:id:yuttama:20190317095647j:image

 


f:id:yuttama:20190317095637j:image

 

 

無料でキャベツが出てきます

 

 

おかわりは有料

 

 

串カツは基本メニューは全品90円

 

 

おでんもあります全品90円

 

 

安いですよね

 

 

新世界で串カツ食べるよりはるかに安い

 

 

ココで串カツ食べるともう新世界で串カツ食べられなくなる値段ですよねw

 

 

あと基本メニュー以外も数品ありますけどこれは90円じゃありません

 

 

でもこれもそこまで高くなく安いと言えます

 

 

ドリンクも290円ですし全体的に安めだと思います

 

 

さすが西成

 

 

ココのお店知るまでは串カツってけっこう高いイメージだったんですよね

 

 

前に新世界で男2人で飲み放題つけて串カツをガッツリ食べたら8000円超えました

 

 

食べ過ぎかも知れませんが絶対高いですよね?w

 

 

f:id:yuttama:20190317100757j:image

 

見てくださいこの大根

 

 

だし染みまくり

 

 

五年くらい煮込んだんじゃないかと思うくらい染みてるw

 

 

めちゃくちゃ美味い

 

 

串カツばかり食べると胃がもたれるって人も合間におでん食べるとあっさりして胃に優しいと思いますよ

 

 

f:id:yuttama:20190317101353j:image

 

主役の串カツです

 

 

薄めにつけられた衣でカラッと揚がっていてとても美味しいです

 

 

衣の厚さがちょうどいいですね

 

 

たくさん食べてもあまり胃がもたれません

 

 

たまにある中身どこにおるねんってくらい厚い衣の串カツがありますがけっこう胃に来るんですよねー

 

 

美味しいんですけど

 

 

あとここのマスターはとても気さくで良い人そう

 

 

ちょっと遊び人な雰囲気が出てるお酒大好きなイメージ

 

 

たまたまステッカーを作った日だったそうでもらいました

 

f:id:yuttama:20190317102140j:image

 

ココは自分の中で西成で串カツ食べるなら絶対オススメなんで行って見て下さい

 

 

                    評価

 

味                  ★★★★

 

値段              ★★★★

 

入りやすさ   ★★★★

 

かなりの高評価

 

まず行って間違いないと思います

 

若干、土地柄もあって西成に慣れていない方は道中ちょっと怖い、店の場所もあって入りづらいかと思いますが門構えも中が見えてまだ入りやすいと思うのでチャレンジしてみてください